読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rund’s blog

身軽に生きる。

引っ越しの準備をそろそろする。3DKから2LDKへ。

ここのおうちは6年間住みました。

夫の実家のアパートでしたので、オーナールームとして無料にて住ませていただきました。

昭和の間取りでしたので、一畳が今の一畳と違い、同じ8畳でも広さが違いました。

 

3DKですが、私のダイニングの使い方がほとんど物がないこともあり

3LDKじゃないのか?とよく言われたものです。

とても住み心地は良かったのですが、ただ一つだけ隣人家族がおかしいことを除けばですが。(隣人は異文化圏の方)

 

そんなおうちもこのたび相続の関係で引っ越しを余儀なくされます。

 

4人家族の持ち物で物持ち大王は

 

6歳の息子です(笑)

電車系。プラレールとアドバンス。

男の子の登竜門、仮面ライダー電王から続く歴代ライダー系のドライバー、武器。

色々なカード類。

ベイブレイド

段ボールで作った作品。

 

押入れ一間は彼のもの。ああ、量が違う…

 

続いて夫。

今までライブに行ったメタルバンドのバンT。

メタルのCD、ライブDVD。

車の部品。部屋になんとバンパーがあります!売るといいつつ6年経ちました・・・

 

夫には自室がありましたが、今度のおうちには自室はなくなります。どうするんだか。

 

第三位は2歳の娘。

110センチまでの衣類(おさがり)が段ボール3個分。

衣類で娘に買ったものって、靴下と夏のサンダル1つくらい。

当分購入せずともやっていけます。お友達には感謝です。

 

最下位は私。

自分の持ち物を改めて見返すと、衣類や靴、鞄、化粧道具入りのポーチ、本数冊、手帳にミシン。

今後使用するかもととっておいた、以前の仕事の資料や本をすべて処分したからでしょうか、自身の持ち物という点では上記だけかもしれません。もう復帰するつもりはありませんので。(元臨床心理士です)

衣類の数は58枚程度でした。(下着と靴下は除く)うち、コート・アウター類が7枚!!ちょっと持ちすぎかな…

 

さて個人の荷物、引っ越しでどうなるでしょうか。

 

 

私はメモ魔なのですが、理想のおうちを書いてみたことがあり。

今度のおうちはそれにドンピシャのことが書いてありびっくりしました。

 

余計なお金はかからず。(またもや夫の実家のアパートに引っ越しです)

子供の要望の二階建て(今度はテラスハウスです)

階段はリビング内にある。

 

ほかにもいろいろ書いていましたが、それに近いことばかりになっています。

 

これが私の相棒。

 ほぼ日やジブン手帳、あな吉手帳も試みましたが、ノートのフレキシブルさが私にはあっています。

スケジュールは無印のマンスリーを使っています。

 

無事に引っ越しができますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし