読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rund’s blog

身軽に生きる。

食器棚はいらなかった。

実は食器は買ったことがありません。

母の友人からのもらい物。

とてもセンスのいい方でしたが、数年前、お亡くなりになりました。

大事に使用していますが、割れたなら致し方ないとも思っています。

 

f:id:rund:20160830191916j:plain

 だいたいが二枚ずつ。

子供用の食器の二組はここに写っていませんが、これが我が家の食器全てになります。

 

息子のお弁当箱もお誕生日プレゼントでお友達からの頂き物。

大好きな仮面ライダーウィザード

プラスティックと冬用のアルミ用。

仮面ライダーゴーストの水色のコップは毎年セリアから出るので楽しみに買っています。(息子が(笑))

 

サーモスの赤と黒の水筒は夫の会社からの誕生日プレゼントとして今年もらいましたが、実はもう一つ持っていて、全部で三個です…

一つは夫が会社に持っていってますが、あとはどう使おうかな。

 

そして、私と夫が使っているタンブラーはこれです。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

これも昨年夫が誕生日プレゼントに会社から二つもらいまして(笑)

結露が出ないし、持っても熱くないし、がぶ飲みできるし!!とても重宝しています。

 

こうなるとサーモスで次に狙ってるのはこれ! 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW
 

お誕生日でくれるかしら(笑)

 

引っ越し先のキッチンは狭いので、食器棚まで持っていけないのですが、なくても違うもので代用できそうな量なので、食器棚なしで頑張ってみようかと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ
にほんブログ村