rund’s blog

身軽に生きる。

トイレの尿石。

トイレは引っ越し前から芳香剤を置いていました。

 

でも、芳香剤の匂いは何となくする程度でした。

換気扇もあるし、トイレが広いからかすかに匂う程度なのかと思っていました。

 

引っ越して6日目の本日、何となくトイレが臭いような気がして

トイレ中掃除しました。

クリーニングも済んでるし、見た目はとてもきれいでした。

 

ふと、便器のふちを見たら

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

すごい尿石!!

 

錆びてるのかと見まごうくらい、今まで見たことのない尿石のこびりつき汚れ。

 

 

とりあえず、ドメストを浸したペーパータオルを置き、1時間後。

 

マイナスドライバーで削りました。

 

とれるとれる・・・・・

 

 

しかし手強く、紙やすりでないととれない個所もあるので

今から100均で紙やすりを買ってきたいと思います。

 

汚すぎて見せられない汚れ。

恐らく、数年以上ほったらかしのような気が。

こんなに固まるのね~とある意味人間のカルシウムに感心しながら(笑)

素手で削っていました。

 

においもとれているといいなぁ。