
rund’s blog

身軽に生きる。

ドラマ観てます。

多聞に漏れず、ヨシヒコと逃げ恥を観ています。

 

 

 

どちらも、ジャニーズ勢がいないのが心地よく、いい役者が勢ぞろい。

 

どちらも、何かをパロディーにしていて、テンポよく見られる。

 

どちらも、すごい悪い人、がいないのも観ていて楽。

 

どちらも、誰かに共感することもないので、やっぱり観ていて楽。

 

どちらも歌が合っていて素敵です。

 

 

 

念のため、ジャニーズが嫌なのではありません。

V6岡田君、森田剛君は好きです。長瀬君も好きです。

林田健司さんの提供する、SMAPの歌も好きです。

ジャニーズ勢がいると、みな似たような作品になってしまうような気も無きにしも非ず。

 

どちらも曲はイメージにぴったりです。

星野源さんは「なんかい~っす」「おっす!イスのおうえんだん」(Eテレみいつけた!)などポップでキッチュな曲を創作してますし

 

ヨシヒコのオープニングはメタル調でとても素敵。

と思ったらJAM projectという日本のアニメソング界の重鎮たちのグループだったとは。

 

脚本家の野木亜紀子さんは映画「図書館戦争」や「俺物語!!」の方だったとは。

とってもテンポいいセリフ回しなので引き込まれるのも当然か。

 

ヨシヒコの福田雄一さんは33分探偵堂本剛君主演)の脚本を書いていたとは!!

とても大好きなドラマでした。

来年上映される、実写版「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」の脚本もお書きになるそうで、

きっと面白い作品になることでしょう。

 

 

楽しみです。