rund’s blog

身軽に生きる。

送り付け商法(ネガティブオプション)?

愚痴です。

 

先日。 

午前中大掃除もはかどってる最中に

 

ピンポ~ン♪

 『郵便局です』

 

「はい?」

 

『○○(夫)様宛にサプリメントが代引きで届いています』

 

 

 

はっ?今日は代引きが来るなんて聞いていない!!

またいつものくだらないものを買ったのか?

 

 

 

と、いそいそと9700円を出したのでした…

 

 

聞いていない代引きと、大掃除中断というまさかの邪魔二つが入ったので

腹が立って夫にメール。

 

「代引き9700円!サプリメントだって。立て替えたから払ってね」

 

 

 

その日夕方、メールの返信が。

 

 

 

『頼んでないよ。何それ?』

 

 

 

 

  

きゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

とうとう、私詐欺にあったか…

 

 

 

頼んでもいないものを送り付けられるなんて。

ネガティブ・オプション(送りつけ商法)とは? 特定商取引法 

 

しかも…

商品に請求書が入っていれば、14日間放置プレイでいいものを

 

お金払っちゃったよ…

代引きでお金を払うと取り戻せないって書いてあるし…

  

やっちまった。 

 

「もうこうなったらダメもとで、お客様センターとか電話してやる!!」

 

 

と、本人に承諾なく荷物を開けることに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

なんと男性向け精力剤のサプリメントが入っていました。

 

お得な定期購入、13300円⇒9700円 27%オフ

定期購入の停止・再開にはこちらのサポートセンターまでご連絡ください。

 

と書いてある。

 

ああ、送り付け商法ではないんだな、と安堵の気持ちと

精力剤なんか飲んでたの!という呆れた気持ちで

 

 

そんな精力剤中毒の夫が帰宅しました。

 

 

夫は

 

『確かに一回購入したが、定期購入にしていないのにおかしいな』

 

「何でサプリメントなんか飲んでるの?」

 

『え~っと、何となく』

 

「私があなたのは小さいから、大きくしてほしいとか言ったことある?」

 

『ないけど~』

 

「誰かお相手がいて、その人のために飲んでるならわかるけど。」

 

『誰もいないけど~』

 

「だったら、大きくなったなんてただの自己満足でしょう。」

 

『だって~ほら~』

 

もじもじしてるのも気持ちが悪い。

 

「???。まだ若い(夫は30代前半)のに飲む必要ある?」

 

『だいたい効果が出たって言ってる人は40代から50代の年上のおじさんがコメントしてる。たまに俺くらいの年齢の人もコメントしてる』

 

「あんなのサクラに決まってるじゃん!」

 

『満足させてあげたいじゃ~ん♪』

 

「小さいから不満なんて一度も思ったことないし、大きければいいなんて普通女の人は思わない。そんなの男の妄想でしかない!!

商品は悪いものでもなければいいものでもないし、もったいない。そんなものに一万使うなら、私に何か買ってくれた方がよっぽど満足するわ(怒)」

 

「・・・返品か定期購入解約を。」

 

『9700円って聞いて安いな~って思うんだけど♪それ以上に高いものかすごい安いのしか(サプリメントを)買ったことないし~♪』

 

(前にも買ってたんかい!!しかももっと高かったんかい!!)

 

 

脳内お花畑の夫。

 

 

『あ~あ!ばれちゃった(てへぺろ)』

 

 

この人には下ネタかお花畑で返ってくるので何を言ってもダメ。

うんち~おしっこ~と言って大笑いしている幼稚園や小学生みたいな人。

うちの息子(6歳)の方が大人のような気がする。

 

余談だが、息子が産まれた時「何か年の離れた弟が出来たみたいな感じ♪」と言っていたので親の自覚がなさすぎて絶望しました。。。

 

 

脳内花畑夫が夢中になってしまったサプリメントがこれ↓

 

volgear3-kouka.net

 

腹が立つのはこの記事↓

volgear3-kouka.net

 

夫に聞いてみると定期購入にしてないと言います。

こういうのって、定期購入停止など手続きが面倒くさくて嫌がる人も多いからそのままにしておくケースはよくある。

相手のやり方である。

特に男性は、そういうのが面倒ともこの記事には書いてあるし、

 

この記事の中で

 

     確かにペニス増大サプリなら
     書き込んでウダウダ言う事は
     「俺はちんこが小さいよ」
     って言ってるもんだからw 

 

と書いてあります。そこは納得(笑)

 

 

しかし勝手に送られてくる可能性大です!!!

こういう淫靡なものや世間に隠したいものは高いお金を払ってでも買う人は買うんです(うちの花畑みたいな輩)

 

 

今朝も出かける前に

 

「・・・返品か定期購入の解約を。」

 

『え~三か月だけ続けてみようかなぁ♪』

 

 

男性の皆様へ。

 

女性はあなたの「一物」で満足するのではなく、

日頃のあなたの言動や態度、思いやりで満足するのです。

 

性生活を満足させれば、夫婦生活が円満なのではなく

家事を手伝う、合間に子供の相手をする、一人になる時間をあげる、気にかけてあげる、十分な睡眠を与えてあげる(これが一番重要!!)、

非常に気を使ってくれているな、と妻側がわかれば、性生活も円満になるのです。

 

そこが十分でないから、妻に拒否されるのだと思います。

(当然、逆も然り。夫から拒否されるのは浮気されてるか、普段の妻の行動かと思われます。)

 

 

因みに…効果が気になるところですかね。

 

 脳内花畑からの回答は

 

 

『3㎝大きくなってた~♪すごくない?」

 

サプリメントより、毎日食べてる素焼きアーモンドと亜鉛たっぷりの牡蠣の効果が大きいのだと個人的に思います。

インスタントコーヒーを止め、カフェイン摂取を激減させたこと、煙草を控えてることも血流が良くなってきているため効果があったのではないかと思うのです。

 

 

試された私自身の実感としては

 

三㎝大きくなろうが、入れたところで何の変化もなし。

三㎝大きくなったことにも気が付かないんだから、本当に男の自己満足に過ぎない。

 

 

男ってバカだな。