rund’s blog

身軽に生きる。

姓名判断~吉数と凶数~23画は女性にとって凶数か。

23画を調べてみればわかることですが、23画は大成運として吉数に入ります。

 

 

だがしかし

 

 

男性に限った場合のみ、と言うのがほとんどで

女性は晩婚だ、結婚が遅い、後家運だ、男性の運を食べてしまう、家督を継いでしまうなど悪いようにかかれ、女性は要注意なんて書かれています。

 

 

 

超時代錯誤!!!!

 

 

姓名判断は流派も色々、新漢字、旧漢字でも意味が変わってきます。

 

でもね、今は専業主夫と言う言葉もあるのでこの23画解釈はちょっと違って来るのではと思っています。

 

 

私は敢えて、娘に総画(名字から名前までの全ての画数を足した数)23にしました(笑)

 

この時代、自分で選択し自分の力で食べられるように、納税も出来る立派な女性、社会人、一人の確立した人間力がもてるようにと。

 

 

私は晩婚賛成です。

 

恐らく娘の時代には、今よりも高齢出産はリスクが少ないだろうし

医療はかなり進歩していると考えます。

 

 

好きなことをして、それが実る、エネルギーになる画数と言われているなら

男女問わず良い報いが訪れるに値するのではないでしょうか。

 

画数21も然り。

男性の数と言われていますが、男勝りに働く、行動する女性がいても良いのではと思います。

男らしく、女らしく、も大事ですが

 

 

その個人らしく、がリソウです。

 

 

 

余談ですが、9のつく数、特に画数に9、19は孤独孤立を要する凶数とされますが

スポーツをすると素晴らしい集中力で成果 

、成功します。

イチローまさに然り。

 

22は、分裂と言う悪い数字で心の病になりやすいなんて言われますが

芸事、芸能など公私がわかれるものには大成します。

芸能人、俳優で22を持つと、とても有名になれることでしょう。

 

凶と言われる画数は、何をやるかで必ず好転するものです。